【雑記】くだらない話①

とある日の疲労困憊な仕事帰りのとある会話~~~~

とあるツイートをめぐる会話

A.「ねぇねぇ、このツイートどう思う?」

最近の女子高生はDNSを使いこなしているらしく、電車の中で「アドレス渡されたんだけど、逆に引くわ!」と言っていた。
(とある方のツイートを引用)

B.「...(2秒考える)。wwwww。」

A.「そのアドレスじゃないというw」

B.「しかしメールアドレスを逆引きしたら、何返すんだろうなw電話番号とか?

A.「うーん、そもそも左辺だと @ 込みの文字書けないしな。」

B.「もう TXT しかないんじゃね?右辺なら書けるし。」

例: yamada.hanako.jk IN TXT "XXX-XXXX-XXXX" "hogehoge@example.jp"

A.「なるほど。ドメイン名を自分の名前にしておいて、連絡先はTXT 引いてねってナンパしてきた人に渡す感じ?」

B.「そうそう。ってその返しをした時点で、ナンパしてきた男が逆に引くわw」

A.「また逆に引くのか!それはもういいよ!」

おしまい

総括

  • ツイートした人のセンスがずば抜けてる
  • 身に着けた知識で、冗談言えるようになると楽しくなるよね
  • 酒の勢いで記事を書いた。後悔はしていない
  • 3 日後くらいに読み直して、恥ずかしくなって頭抱えるやつ
  • 会話内容を既にだいぶ忘れたので、少し脚色が含まれます